風景と飛行機の写真を綴る

風景、飛行機、野鳥、その他諸々の写真

【雲海】日和山海岸 山を下る霧

8月1日撮影

 

f:id:tzm97-yamaha:20200908230143j:plain

日の出とともに

 

日本海へ流れ込む雲海を狙いに、日和山海岸まで来ました、

 

豊岡の円山川沿いはそこそこ雲海、

これは期待できるな~思いつつ、

川床まで霧が立ち込めておらず、

これは海まで流れ込まんのちゃうかな~思いながら、

 

googleさん曰く2時間半かかるとのことでしたが、

夜中で走りやすかったんで2時間弱でついてしまい、

日の出1時間半前には着いてしまいました、、、

 

到着直後は全然ダメでしたが、

時間がたつにつれてなんとか霧が尾根を越え始めました、

 

でも最終的には海まで降りず、

f:id:tzm97-yamaha:20200908230215j:plain

 

f:id:tzm97-yamaha:20200908230239j:plain

”最終的にはここまで”

7時前まで粘りましたが。笑

 

まぁ、当たり前ですよね、

水温が気温に対して冷たいわけじゃないんで、

水温が高いと海に到達するまでに水蒸気飽和が不足に転じるのかな?

 

やはり秋以降ですかね、

 

でも、とりあえず少し見れてよかったです、