風景と飛行機の写真を綴る

風景、飛行機、野鳥、その他諸々の写真

【雲海】大江山付近の雲海

8月14日撮影

 

f:id:tzm97-yamaha:20200908225932j:plain

”日の出”

由良川沿いにまた霧が立ち込めてたんで雲海でるかな~

思いながら移動しました、

 

当初は舞鶴の五老スカイタワーを目指して移動、

途中の霧もばっちりでしたが、

舞鶴着いた瞬間、全く霧が出ておらず、笑

え~って感じで大江山周辺に移動、

 

なんとか日の出には間に合いましたが、

やはりイマイチ。笑

f:id:tzm97-yamaha:20200908230025j:plain

”山霧”

撮影場所のミスでしたね、

このまま航空レーダの場所まで登ったほうが雲海らしく見えてたかもしれませんね。

 

ちなみに、夜中に蹴った舞鶴ではあとでしっかり雲海出てたので、

大失敗の一日でした。

 

 

夏の雲海、基本的に雲海の高度が高く、

次から撮影場所を再考しないといけませんね。

 

また、福知山から舞鶴由良川

篠山の地形と底を這う篠山川、

雲海の出現率が非常に高いですね、

夏場でも条件が整えばかなりの頻度かと。

 

まだまだ雲海を追いかけていきたいかと。