風景と飛行機の写真を綴る

風景、飛行機、野鳥、その他諸々の写真

【写真】冬景色 ~渓流の氷~

氷点下になる時間帯が増えてきました、

 

私の住んでる地域ではほとんど雪など降りませんが、

山間では雪がうっすら積もったり、凍結などあります、

 

この日も寒くなった景色を求めて出かけてきました、

 

f:id:tzm97-yamaha:20180122222530j:plain

”渓流の氷”

 

撮影していると、

氷の美しさに見とれますね、

 

f:id:tzm97-yamaha:20180122222815j:plain

”渓流の氷2”

ガラス細工、

に近い印象ですか、

 

ビー玉を散りばめたような景色

 

f:id:tzm97-yamaha:20180122222942j:plain

”渓流の氷”

 

雪が積もるとまた違った景色になるかと思いますが、

雪が無くても良い景色になるかと思います、

 

f:id:tzm97-yamaha:20180122222451j:plain

”渓流の氷4”

すぐに出来るのではなく、

じわりじわりと凍っていくんでしょうか。

 

f:id:tzm97-yamaha:20180122223000j:plain

”渓流の氷5”

 

氷も透明に近く、

中身に気泡がありますね、

 撮影時は気づきませんでしたが、

なぜか青い気泡です

f:id:tzm97-yamaha:20180122223427j:plain

”渓流の氷6”

 

川の流れも美しく、

光が入るとコントラストが出て良いですね

 

f:id:tzm97-yamaha:20180122223138j:plain

”渓流の氷6”

 

氷になっている箇所一つ一つが

違った景色が広がっており、

いつまでも撮り飽きないですね、

f:id:tzm97-yamaha:20180122222833j:plain

”渓流の氷7”

 

やがて夕陽も下がっていき、

青い世界が広がりはじめました、

f:id:tzm97-yamaha:20180122223506j:plain

”渓流の氷8”

f:id:tzm97-yamaha:20180122223446j:plain

”渓流の氷9”

 

不思議な氷もありました、

f:id:tzm97-yamaha:20180122223318j:plain

”渓流の氷10”

f:id:tzm97-yamaha:20180122223302j:plain

”渓流の氷11”

 

 

1時間ぐらいで帰ろうかと思っていましたが、

一か所で15分程度かかっていましたので、

7、800mで2時間半程度撮影していました、笑

 

久しぶりにいい被写体に出会えました。

撮るのが楽しくて、

撮ったあとも気持ちよかったですね、

 

また、別の渓流を探して

行ってみたいですね、