風景と飛行機の写真を綴る

風景、飛行機、野鳥、その他諸々の写真

【写真】ジャンボ機 B747

久しぶりに関空まで行ってきました、

 

大阪北部からだとやはり遠いですね、

しかも高速が高い。

 

でも撮りにいかねば、と思い、

朝7時に出発し1時間強かけて行ってきました、

 

撮りたかったのは通称ジャンボと言われるB747型機

それにルフトハンザのデザインが好きでしたので、

いつ退役になるかもしれない、今のうちに撮っておこうと思いました、

※各航空会社、2020年頃に747を退役させるそうです、

 ルフトハンザは当面使い続けるそうですが。

 

定刻は8時40分着で8時30分頃に到着しました、

f:id:tzm97-yamaha:20181031211522j:plain

"タキシング"

 

f:id:tzm97-yamaha:20181031211729j:plain

”スポットイン”

 

いいですね~

コブがステキですね、

 

光の回り方がよさそうでしたので、

そのままディパーチャーまで待機(2時間)

 

 

 

f:id:tzm97-yamaha:20181031211826j:plain

”プッシュバック”

 

f:id:tzm97-yamaha:20181031211631j:plain

”グランド待機”

ルフトハンザにだけ木漏れ日が差し始め、

 

f:id:tzm97-yamaha:20181031220841j:plain

”ラインアップ”

斜め後ろから見た際にフロントのコブと

リアが少し上がっているデザインがステキですね、

機能美でしょうか、

 

f:id:tzm97-yamaha:20181031221845j:plain

”テイクオフ”


普段伊丹にしか行っておりませんので、

4発エンジンは新鮮ですね、

 

フロントのコブ、リア上がりのデザイン、

大きなフラップに4発エンジン

ホントに美しいですね、

 

昨今求められる燃費性や維持メンテ等で

完全退役も間近となっています

 

多くの人を魅了し続ける 747、

機会があれば記録していきたいですね

 

 

ちなみに、

関空まで来たんで

一応撮っておきました、

 

f:id:tzm97-yamaha:20181031222717j:plain

"A380"

f:id:tzm97-yamaha:20181031222354j:plain

"A380"

 

総2階建て飛行機、エアバスA380です、

 

ね、747と比べるとあんまりイケてないんですよね、

 

燃料フルの際の

主翼のしなりはすごいですが