風景と飛行機の写真を綴る

風景、飛行機、野鳥、その他諸々の写真

新型CX-5 シートヒーター,ハンドルヒーターについて

KF型CX-5のシートヒータについてですが、

これからの冬に非常に快適な装備となります、

CX-5のシートヒータは3段階で変更でき、

スイッチは中央に位置します、
f:id:tzm97-yamaha:20171225223442j:plain


3段階ある中でよく使用するのは1か2

3はかなり熱くなるのでほぼ使用しません、

ちなみに2でも熱くなるので、
1と2を切り替えているのが現状です、
(1.5があればいいですが、)


エアコンをかなりゆるくし
シートヒータメインで動かす形をとると、
女性が気にする空気の乾燥も非常に抑えられます、

さすがに足元のエアコンを切ると足は寒くなりますが。

雪山にも2週間に1度ほど行っていましたが、
エアコンと違い、エンジンの暖気を待たずして
すぐに暖かくなるのは感激しました、
f:id:tzm97-yamaha:20181101230225j:plain

また、
4WDに勝手についてくるハンドルヒータについてですが
これも真冬の寒さにおいて非常に快適な装備です、

雪山で撮影を終えた後は手が寒くなかなか温まらないですが、
ハンドルヒータがあると手のひらだけでも暖かくなります、

当たり前ですがエアコンよりはるかに効率的に温まります、

ハンドルヒータは可変できず、15分ほどたつと自動で切れます


ハンドルヒータやシートヒータを使うと、
快適ですので冬の間は毎回使用しています、

さぁ今年も雪の雲海に行きますので、
ヒータには活躍して頂くつもりです、

ちなみに、今年は10月下旬ごろから使用が
始まっていますが。笑

ーーーーー

気付けばKF CX-5を新車購入してから1年弱
距離は14、000kmオーバー
2万kmはいかないんでそんなにですが、
やはりいいですね、この車は、
ディーゼルの音も出てきてます。笑

後日にブログで記載します、

ーーーーー