風景と飛行機の写真を綴る

風景、飛行機、野鳥、その他諸々の写真

【淀川河川公園】ちょうげんぼう

高槻・島本にある河川敷公園へまた行ってまいりました、

 

前回行ってきた時と状況が変化しており、

いつものグラウンドで重機を搬入して工事しておりました、

 

なので、いつもの団地アンテナからの飛び出しでなく、

周辺の木々や設置物にとまり、

手前の昆虫を捕食していました、

 

f:id:tzm97-yamaha:20190103091427j:plain

”ちょうげんぼう1”

f:id:tzm97-yamaha:20190103091526j:plain

”ちょうげんぼう2”

f:id:tzm97-yamaha:20190103091527j:plain

”ちょうげんぼう3”

f:id:tzm97-yamaha:20190103091528j:plain

”ちょうげんぼう4”

食べ歩きならぬ、食べ飛びしています

ながら歩行も危ないですが、

ながら飛びはもっと危なそうですが。笑

よく見てると結構多いんですよね、

面白い 笑

 

f:id:tzm97-yamaha:20190103091529j:plain

”ちょうげんぼう5”

f:id:tzm97-yamaha:20190103091530j:plain

”ちょうげんぼう6”

f:id:tzm97-yamaha:20190103091532j:plain

”ちょうげんぼう7”

f:id:tzm97-yamaha:20190103091533j:plain

”ちょうげんぼう8”

珍しく、つがいとの2ショット

 

猛禽類ですが、

カワイイ顔していますね、

 

f:id:tzm97-yamaha:20190103093904j:plain

D500とD750

今回から中古で購入したD500を導入

 

シグマ150-600コンテンポにD500ですが、

やはりAFの効きとエリアが広いのが

D750全然と違いますね、

あと、焦点距離も900mmになりましたので。

上記より、今まで撮れなかったものが、

撮れるようになりました、

あとは腕ですね

 

ただし、

ピンの甘さもより目立ちやすくなり、

ここでシグマの1.4テレコンをかませると

更にひどく、野鳥にはほぼ使えません

これは、USBドックでの調整でまともになればよいですが、

 

いずれにしても、

D500に

シグマ150-600コンテンポは

野鳥でも十分使えますね、